2011年7月12日火曜日

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



¥ 5,480


メーカー:グッドスマイルカンパニー 商品名:ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション PVC塗装済み完成品フィギュア

カスタマーレビュー

気にいった点
・エレドラ、キーボード×2、その他小物類や表情シールなどボリューム満点
・可動が以前のセイバームーバブルエディションの不満点を若干解消している
 (股関節が丸見えにならないカバーがついた、肩が外れにくくなったこと)
・ツインテールの根本以外に中程にも可動軸が設けてある
・造型が丁寧でとても可愛いです
・パッケージの透明窓の部分にも装飾がしてあり、可愛い

気になった点
・関節の分割線が目立つ
・背中とアームを接続する穴が狭いため、アームが外れやすい
・個体差かもしれませんが、膝の関節がゆるい
・髪の毛のグラデーション塗装がスス汚れのような色に見えてしまう…
・髪飾り(ツインテールの付け根)が真ん中のライン以外は未塗装の成型色でツヤ消し加工もされていません
 (これも個体差かもしれません)
・リン・レン用のシールは水転写デカールでは無く、粘着式シール
 (ガンプラについている薄い透明なシールに似ています)

もともとYMOが好きだったため、この商品が出る前からHMOも好きでした。
個人的思い入れもありますが、HMOミクをとてもうまく表現していて可愛いと思います。
当初CD同梱なんて噂もありましたが、ニコニコ動画の特設ページでスペシャルムービーが見れるシリアルナンバーが付属します。
この機会に一度HMOとYMOの楽曲に触れてみるのもいいかもしれません(ポッキーのCMにYMO出てますし♪)
気になる点もあり、若干作り込みの甘さを感じざるを得ませんが、このボリュームと金額なら買って損は無いと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿