2011年8月8日月曜日

YAGI 地上デジタルアンテナ

YAGI 地上デジタルアンテナ

YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)
八木アンテナ (2005-06-10)
売り上げランキング: 1105

¥ 4,340

新開発のツインパネル方式で小型ながらも広帯域、高利得を実現。指向性角度が広く、方向調節が簡単。屋内、屋外両用。ブラック色。

商品紹介

板状のダイポール素子と反射素子を並行に配置、各素子間の最適化により広帯域・高利得、さらにワイドな指向性を実現する当社独自開発の「ツインパネル方 式」(PAT.P.)を採用しました。地上デジタル放送は、反射波等のマルチパス干渉に強い伝送方式を使用しているため、受信アンテナの指向性をワイドに することで、方向調整が容易になり、電波到来方向に対するアンテナ設置位置の自由度が向上します。





大阪南部の泉州地域に住んでいます。大阪の生駒方面にある大阪局からは、20km以上離れています。中~弱電界地域に属するものとおもわれます。
この製品はブースターを要しないのに(電源必要なし)窓際の室内に設置して、見事全局受信(サンテレビも含めて)に成功しました。
ポジションによっては、NHKやテレビ大阪がブロックノイズになったりしましたが、液晶テレビのアンテナレベル表示画面を見ながら、2~3分でベストポジションを探し出せました。全局で50~60のアンテナレベルを維持しています。
テレビの設置前に購入していて、テレビの設置業者の人も
最初は「室内アンテナじゃ期待しないほうがいいですよ」と言っていましたが、放送局をスキャンし始めて「何じゃこのアンテナ!ここまで映るとは!!」と若干ビビッていました。
住んでいる地域によって差はあるかとおもいますが、まずはこのアンテナを試してみるのをオススメします。
ちなみにこの商品は動作利得(感度の良さ)が4~5となっています。これでダメだった人は動作利得が6~9のパナソニックTA-DUF01を試してみるのもいいかとおもいます。




ソフトコンタクトケア レンズコート





0 件のコメント:

コメントを投稿