2011年8月21日日曜日

電動ドライバー black&decker

BLACK&DECKER コンパクトパワー Z-CP300X

電動ドライバー black&decker


BLACK&DECKER コンパクトパワー Z-CP300X
Black & Decker
売り上げランキング: 139


¥ 2,900 通常配送無料


ご家庭のDIY作業はコンパクトパワーにおまかせ
●組み立て家具の組み立てに便利な六角軸ビット5本付
●3時間充電でネジ締め約150本!作業量に合わせて充電時間を調節!誰でも使えるお手軽ドライバー

手におさまるサイズだったので、とても使いやすかったです。下穴をあけて、木ネジをねじ込む作業に使いました。このセットには、六角ビット、プラス、マイナスビットが、サイズ違いで、10本ついています。2.5mmのドリルビットが、1本ついていましたが、予定としては、1.5mmが必要だったので、同メーカーの、ドリルビットセットを併せて購入しました。実際は、2.7mmの木ネジに、2.0mmのドリルビットでしっくり間に合いました。こちらのドリルビットセットは、1.5mm から6.0mm まで、0.5mm 間隔でサイズが揃えてあり、微妙なサイズ合わせに対処できるのではないかと思います。パワーの点では、ドリルとして使う場合は、かなりハードかも知れません。(厚み1cm くらいなら、なんということもありませんでした。)ネジ止めの場合は、下穴さえ、正確にあいていれば、スムースにいくと思います。ただ、切り替えが、正転、逆転、真ん中のロックスイッチのみで、かなり注意をして使わないと、ネジのプラスの型が、回転で、つぶれてしまうといったこともありました。充電に関しては、6時間で満充電ですが、例えば、翌日の朝から作業をするのであれば、就寝前にでも、充電をしておけば、良いのではと思います。長時間、充電をしっぱなしにして置くと、かなり本体に、熱を持ちます。満充電になっても、自動で電気は切れてくれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿